【先輩】最近どう?って話

先輩の先輩の愚痴の話

 

 

昔、ちょっと世話になった先輩に「最近どう?」って聞かれたから

「なんも変わらないっすね、ただ働くだけっす」と答えたら、
「お前の40〜50代やばそうだな」と言われた。

 


未婚子無しで、投資家の先輩。
都心のタワマンに住んでる先輩。
車は、ポルシェ。

 


「だから何?」と言いかけたけど、やめた。

 


俺は19歳で父親になり、気付けば「お父さん」として生きてきた。
ただそれだけだった気もする。

 


それは多くの人がやる事だし、誰にでも出来る事だから、別に主張する気もないけどね。
15年前から何も進んでない人には、俺も15年前と同じ様に見えるのかな?

 


どこに住んでて、いくら稼いでるとか、マジでどうでもいいし、俺は自分以外の誰かの為にどれだけのことが出来るのかという事が一番大事だと思うけど、どれだけ歳を重ねても自分のことしか考えられない人もいるんだよね

 


まあ、別にいいんですけど

 


義理を盾にいつまでも一方的な価値観押しつけて来られるとどうせ話してもわからないだろうから、「はい、はい」と聞いているけど最早それすらも面倒だわ。

 


でも、そうすると結果15年前から変わんねえなということになるし、そろそろ気づいて欲しいわ。
もう2020年だよ。

 


おれ、36歳、あんたいくつんなったのよ

 

 

って愚痴を淡々と聞き流していた、いくつになっても愚痴聞くのは

めんどくさいものですね。

 

 

っていう愚痴です(笑)